2012年3月25日

キャップランナー走り出しました!

2012年3月18日(日)「キャップランナー 百戦錬磨の旋風(ひゃくせんれんまのつむじかぜ)」vol.01
               17:00〜18:00/話者:三好千夏(ライター)/司会:島村薫(アーティスト)、田岡和也(アーティスト)
               参加費:¥1,000(1ドリンク+お菓子付)
              「走る」ゲストを招き、二ヶ月に一度開くトークショー。一回目はフリーライターの三好千夏さんです。



今回のゲスト、三好さんはトークの前に一息入れてます。
と、その前では司会の二人、田岡氏と島村さんが直前まで打ち合わせ、気合い入ってます!


と言う事で記念すべきキャップランナー第1弾が始まりました。
どういう訳かスタートと同時に司会の二人による漫才が始まり、えらいことになりそうな予感。
ハリセンを使う王道的漫才に、免疫の無い会場の皆さまの顔が驚愕の表情に!笑





冒頭の漫才で一暴れして、ちょっと血圧が落ち着いたところで本題のトークが始まります。
今回ゲストの三好さんはさすがライター業だけあって、快調な滑り出しでお話しもスムーズです。
始終この会場のテンションを保ったまま、様々な仕事現場のおもしろいエピソードを話されるので、ついつい前のめりになって聞き込んでしまいます。











今回は1ドリンクとちょっとしたお菓子が付いてました。こんなのが嬉しいものです。
三好さんのお話しも終盤になり、聞きたいことがあるひと〜、の問いにバンバン質問が飛んでます。
話しを聞きながら疑似体験させてくれる程の話術に、楽しい時間は過ぎ去っていきました。

鳴海健二 01カフェ日記
コメントしてください