2011年11月20日

12/10(土)物々交換会+鍋、スリットバー!

*できるだけ予約してください。予約しないと鍋の中身が残ってないかもしれませんよ〜〜。
「物々交換会」「鍋パーティー」そして「スリットバー」、三位一体のプログラムです!
ご予約は電子メールで催し物名とお名前をお知らせください。111210swap.jpg
物々交換会+鍋、スリットバー!
17:00〜物々交換会がぼちぼちスタート。
18:00〜スリットバーもスタート。
19:00〜鍋パーティーぼちぼちスタート!
参加費:1,000円(フード付)

洋服でも楽器でも、なんでも交換しましょう!この日のスリットバーは鍋に合わせて日本酒も出ます!!
*交換品は必ずお持ち帰りください。
【?】
?)物々交換会;「捨てられないが、使わない。。。」という物を誰しもお持ちのようです。そういうものは誰かの別のものと交換しましょう。お金を介さず、 物と物を交換するパーティーです。過去においてなかなかすばらしいものも出ています。例えば、イタリア製の皮ジャケット、大判の美術書、アートブック、その他の本、ドラムマシン、セラミックの器、ウクレレ、電気ケトル、、、などなど。
交換の方法は簡単です。持ち主と相談するだけ。場合によっては3人、4人でクロスして交換することもできます。ただし交換できずに残ったものは必ず持ち帰ってください。

*2011年5月の物々交換会の様子
*こちらはブレーメンのアーティストのアートプロジェクト「スワップショップ(物々交換)」

??)スリットバー;彫刻家の築山有城とプラモ部のトミー先生が主宰する世界のビールを提供するバー。C.A.P.で時々オープンしていて、先日の客富商 店街の時は、屋号を「細目酒店」としていました。細目=slitという事でしょうか。こちらも利用方法はいたって簡単です。どんなビールでも500円で買って飲めます。
111118slit_small.jpg
しかし、12月10日は特別に日本酒も提供するため、トミーくんの奥さんのミマキさんと客富商店街で手相占いをしていた島村薫さんも助っ人に入る予定。やっぱり鍋のときは日本酒が欠かせないのか?
冷やでも燗でも注文OK。値段考え中。

???)鍋;もちろん容器のことではなく料理のことです。今回は「くるみ鍋」「キムチ系」など3種の鍋を計画中。鍋料理を食べることも参加費の1,000 円に含まれますので、あとはスリットバーとかで飲み物を確保して、ゆっくり物々交換を、なんなら交換したものを更に別のものと交換するという難易度の高い 技「わらしべSWAP」に挑戦してください。


コメントしてください