2011年12月24日

12/23(金・祝)A la mer〜海のうえで「クリスマス会」写真集!

なかなかに熱いクリスマス会でした!

111223xmas01.jpg
C.A.P.がスタートしてからずっと続いている年末のクリスマス会。今年も盛り上がりました。
写真を追って簡単にご紹介します!
111223xmas03.jpg
しかし、、、コンサートとかでもこれくらいの人がいつも集まるといいなあ...
スタート直後の入り口付近です。
111223xmas_dj.jpg
今回初の試み。DJが入りました。YASUMIこと安見陽介さん。それから左はおしゃれなライブを提供してくれたgenseiichiこと玄くんです。やっぱりいいですね。音楽が終始会場をもり立ててくれました。
111223xmas05.jpg
なんだか別の惑星のできごとのようですね。右がフードの提供をしてくれたノマドの足立陽子さん。
メニューの説明です。そのとなりにトナカイがいるような気がするかもしれませんが、アトリエアーティストの桜井類くんです。クリスマス委員となり当日は司会者として活躍しました。
111223xmas04.jpg
影の立役者!ケータリングチームです。アートマーケットやアート林間学校などなど、いろいろな場面で集結!すばらしい!!
111223xmas06.jpg
1ドリンク、フード付きで1000円!あたたかい充実のメニュー。
111223xmas07.jpg
おいしそうですよね?サイドにじゃがいももまるまる一個ついてました。
111223xmas08.jpg
ドリンクコーナーも盛況です。昨夏の「カルチュラルタイフーン」からスタッフとしての参加率急上昇の藤墳さんが、何故か海賊スタイルでカウンターに。。。本人はなにもいわなかったけど、これは多分、1月のPirates's Dialogueの宣伝なのでは?
111223xmas09.jpg
これも何年もやっている恒例のプレゼント交換。しかし知らない人同士のプレゼント交換の方法は毎年新たに考えます。今年は床に書いた線をたどって交換相手を捜す、大きなあみだくじ方式となりました。こちらは相手がやってくるのを待つ側の人々。
111223xmas10.jpg
そしてこちらは床の線をたどって相手を捜しに行く側の人々です。ちょっとどきどきします。
111223xmas11.jpg
相手を発見。「こんばんは。メリークリスマス。」でプレゼント交換です。
111223xmas12.jpg
プレゼントは300円相当と決められてますが、いろいろ買えるもんですね。
うかれてなかよくなった人々。
111223xmas13.jpg
別の仲良しグループ。
111223xmas14.jpg
別の仲良しさん。
111223xmas02.jpg
モテルトナカイ。
111223xmas15.jpg
そうこうするうちにデザートの焼きリンゴもできあがり、バンドの演奏も始まりました。
111223xmas16.jpg
口の中は焼きリンゴ。耳は音楽。
111223xmas17.jpg
またまたドリンクコーナーも忙しい。
111223xmas18.jpg
そんななかでも静寂のひととき、おとなの空間、SLIT BAR。前回倒れたけれど、復活したトミーくん。
111223xmas19.jpg
バンド演奏の最後の曲。
実は、、、5年間CAPで活動してきたブレーメンのアーティスト、ベロニカさんが後、数日で国に帰ることになりました。最後の曲は、ベロニカさんが作詞、わたくしシモダが作曲の「重たい荷物を持った男」を演奏。ベロニカさんご夫妻に特別席で聴いてもらいました。
111223xmas20.jpg
最後の曲が終わると、サンタがそりに乗って登場!またトナカイ活躍です。心無しか、もうつらそうな感じ?限界か?トナカイがんばれ。
111223xmas21.jpg
よく見るとシマジマン?もいました。サンタさんは実はベロニカさんにプレゼントを運んで来たのでした。
サンタとシマジマンは仲良しだったんですね〜。一緒にプレゼンテーションしてます。バイリンガルで。
111223xmas22.jpg
プレゼントは堺の包丁、オリジナル地下足袋、ワイン、などなど。。。感激。
111223xmas23.jpg
CAPメンバーの連続技です。ベロニカさんに歌のプレゼント。ドイツ国家として歌われていたこともあるというベートーベンの第九、4楽章「歓喜の歌」です。途中からシマジマンの替え歌になりましたけど、感動感動。
111223xmas24.jpg
ということで、後半はベロニカさんフェアウェルパーティー的に収束して行きました今年のクリスマスパーティー。最後に記念写真を撮影。水戸黄門は残念ながらついに最終回を迎えたが、よくみると助さん、格さんが、サンタとシマジマンとなって出現したかのような終始感。安定しています。
今年もあとわずか。みなさま良いお年を。来年もよろしくお願いします。

shimoda 03活動日誌
コメントしてください