2010年12月19日

12/17(金) CAPのクリスマス会、写真レポート

101217xmas01.jpg
12月17日はCAPのクリスマス会の日でした。
思えば毎年やってますね。
ぼくはSTUDIO Y3で7時まで事務所番してましたので、クリスマス会の様子は抜粋で写真レポートいたします。
撮影は、ミールデキャップのコーディネータを務める森さんです。(携帯で撮影です)
写真には写っていませんが、すぐ隣では「ちいきいと〜スライドトーク」が行なわれ、この方達も何人か合流して、ご飯を食べて、ゲストの小林幹彦さんのトランペット演奏を聴き、そしていよいよ。。。。
101217xmas02.jpg
毎年悩むのがプレゼント交換です。これまでず〜〜〜っとプレゼント交換してますが、毎回プレゼントを交換する方法が違うのです。
今回はこの真ん中の巨大なシュトーレンのようなもので見ず知らずの人どうし300円のプレゼントを交換しました。
101217xmas03.jpg
今年のプレゼント交換企画担当は、このトナカイくんになった坂井良太さんと奥の方でサンタさんになっている藤川怜子さんです。
一時はどうなることかと、、、、、、
101217xmas04.jpg
巨大シュトーレンから白い布をはずすと、両端にヒモが出ていまして、入場時に渡された洗濯バサミ?の絵柄で約70人の参加者の方々は両端に分かれました。
そして、サンタさんの合図でヒモを引っ張ると、反対側の誰かと繋がっている訳ですね。自分が掴んだヒモの反対側に誰かがいるのを、引っ張った感触で確認し、更にグイグイグイ〜〜〜と引っ張ると、相当力入れて引っ張ると、ひもがブツっと切れるんです。
魚釣りをした人ならすぐ判る、あの感覚。「あああ、逃げた。。。」さかなをばらしてしまったような感じがするんですが、そのまま引っ張るとヒモが切れたところに、荒々しくマジックで番号が書いてあります。
巨大シュトーレンの反対側に、同じ番号を持った、同じヒモを力を合わせてブッツリ切った相手を探しに行き、プレゼントを交換し合う。
今年のプレゼント交換はこんなでした。
なんでプレゼント交換をこんなに詳しく説明したか、、、また来年、自分で見て参考になるかな?とおもったんですが、また違う方法を考えなければいけなかったんだ!しまった。
101217xmas05.jpg
最後はケーキとコーヒーであります。今年のケーキはムビラミュージックフェスティバル以来かなり長い間のハイ状態が続いている中村由紀子さんが自ら立候補し、つくってくれました。
すごい!
これが登場すると、食べるよりみなさん記念写真撮りまくりでありました。
すごい人気。これ結婚式じゃないんですけど、、、と言いたくなるほどです。「カメラをお持ちの方はどうぞ前の方へ!」
ちょっと早めの海のうえQ2でのクリスマス会。こんな感じで楽しく過ごしました。

shimoda 03活動日誌
コメントしてください