2012年7月 4日

6/26 Q2ペリカンズ・イブニング・コンサートの模様

大変楽しく過ごしました。(シモダ)

20120626Q2pelicans01.jpg
わたくしたち、今年になってこのCLUB Q2でこっそり?レコーディングをしていたわけなんですが、13曲録って、ジャケットには上村亮太さんが絵を描いてくれ、CDもできました。いいかなあ、、と思いつつジャケットデザインは自分の娘、まあやにお願いしまして、、歌詞カードまで作って、、、まだ、自宅でカッターで裁断してる、、この現実。

それでQ2で音を作ったから、Q2ペリカンズというバンドにしちゃえ〜、そしてライブもしてしまえ〜、、と勢いづいて、ついに6月26日の火曜夜に、録音で思い出深いQ2を会場にコンサートを行いました。
そんな計画をたてるとCAPの優しい友達たちがみんな手伝ってくれまして、とっても暖かい会になって、感謝です。生きててよかったよ〜。
午後7時半、いい感じに外は暗くなりました。
20120626Q2pelicans02.jpg
雰囲気は暖かいわけですが、本来もう気候は暑い、しかも蒸し暑いはず。が、しかしうまい具合に気圧配置も味方してくれまして、雨が降る訳でもなく、暑い訳でもなく、、、
窓を開け放してのコンサートは快適でした。
この入り口の寒冷紗のなびきようを見てください。
20120626Q2Pelicans03.jpg
Q2 Pelicansは、なかなかいい感じの音がでるんですが、どうもコンサートで話が長くなる傾向が遺憾であります。岡山、亀岡、大阪、神戸とみんな離れて住んでいるので、たまに会うとついはなしが盛り上がっちゃうのでしょうか。
20120626Q2pelicans04.jpg
その点、反省しつつ、また次の演奏の企画を考えたいと思います!
Q2ペリカンズ、CDはカフェで発売しました。ぜひ聴いて下さい。

facebookページで試聴もできます。けど、探すのが大変かもしれませんが、すみません!カフェまで来てもらえれば、ごく簡単に試聴できます。
http://www.facebook.com/Q2Pelicans

shimoda 03活動日誌
コメントしてください