2013年3月31日

3/30カフェ展示 市野新一朗 個展「切りとる。」トーク☆

2013年3月28日(木)〜4月29日(月・祝)カフェ展示 市野新一朗 個展「切りとる。」
               10:00〜19:00 月火定休
               *オープニングパーティ 3月30日(土)17:00〜

風景を切りとってきました。
そこには構図と配色と、あなたが与えた少しの意味があるだけです。
切りとった風景はどこへでも持ち運べます。


3月から始まったカフェ展示。
4月29日までありますので、皆さまお立ち寄りください。



今回は写真の展示であります。
市野さんが切りとって来られた様々な風景をプリント展示されています。



トークに来られているお客様の感想では、どの写真も目線で撮られている様で親近感が湧きます、との事。
それはカメラを煽るわけでも無く、俯瞰で撮ることも無い目線でのフレーミングが「いつも見ている様な...」と感じる為なのでしょう。



市野さんも技巧的なものに興味は無い。
作り込まなくてもストレートな写真ですら真実とはかけ離れた物。との事。



また、機材にこだわりは無く、切りとる行為が楽しい。



そしてカメラに取り込まれた写真(データ)に加工を施し、そこで語りたいものに仕上げている。



散歩が好き、そしてあちらこちら撮り歩くのが好き。そんな素直なおかたでした。
是非三ノ宮山手にお越しの際にはCAP CAFE&SHOP y3へお立ち寄り、展覧会へどうぞ!

鳴海健二 01カフェ日記
コメントしてください