2014年1月18日

1/12 2014今年の新年会は如何に☆


shinnenkai_web.jpg

CAPの新年会【要予約】

2014年1月12(日) 18:00〜/参加無料
お気軽にお越しください。



今年もやって参りましたCAPの新年会!
今回の会場はy3カフェ。
そして、相変わらずの看板(井階画伯作)の登場です。
この景気の良い看板で不景気を吹っ飛ばす新年の幕開けが恒例なのです。



乾杯の挨拶で楽しい時間の始まりはじまり〜☆



CAPメンバーの"のぶちん"こと林延子さん、2年前に日本を飛び出しドイツへ。
そしてオランダへ移り住み出産までこなし、チビを連れて一時帰国です。
皆さん久々ですね。
旦那さんの垣内さんと仲良く顔を見せていただきました。
林さんは1/25(土)まで大阪のサイギャラリーで展覧会中です。
その後引き続き垣内さんも同ギャラリーで展覧会予定です。
みなさんご高覧お願いします。






こちらもまた恒例の一品持ち寄りシステムにて様々な食材が集まって来てます。
これはかなりの楽しみではないでしょうか?
いや、このためだけに来ている!って強者も居たりなんかして笑
なかなか食べる機会のない食材なんかにもありつけそうな、なさそうな。いや、あります。
普段滅多に逢わない人も居れば、初めて参加の方もチラホラ。
持ち寄ったお酒も豊富にあり、皆さま大いに楽しんでおられます。



え〜、そしてそして、またまた恒例の各人新年の挨拶として「今年の抱負」を発表する時間です。
若い方から順番という事で、CAP事務局若手ホープ高橋さんからスタートです。
て、言ってもしっかり者の高橋さんは新人には見られません。
いや逆に取締役ぐらいのイメージですが、みなさんいろいご協力お願いします。
な感じで順次新年のご挨拶も終わり、みなさんホッと一息ってところでした。



会場を見渡すと、いつもお世話になっている山口さんもビデオ記録に怠りません。さすが!
飲んでは撮って飲んでは撮って、みたいな感じでしょうか。あ、今日も車でしたか、残念。
因みに山口さんの持ち寄り一品は?クイズ〜!!!
あ、バレバレの「た○やき」ですね。皆さん100点です笑
そんな時間もあっという間に過ぎ、皆さん抱負を述べた自分にプレッシャーを与えながら心機一転のスタートです。



大いに盛り上がっている会場のバックヤードでは何やら怪しげな工作員2名が!!!
では無く〜、明日の「成人の日、のっぺカフェ、物々交換会」の準備でした。
なかぼん(左)は物持ちです。
いっぱい持ってます。
いる物からいらない物まで何でも持ってます。参加者の皆さんも何を持ってくるのか楽しみだ。
そして本日最多出演の高橋さん(右)地元新潟の郷土料理「のっぺ」の準備で大忙しなのです。
その美味しい料理を食べつつ〜物々交換!
いやぁ〜、また明日も楽しみですね☆
鳴海健二 01カフェ日記
コメントしてください