2013年10月 1日

9月29日(日)イラスト部活動報告

130929004.jpg

今月は11月に開催するカフェ展示のためのDM(告知のハガキ)作りを行いました。

みなさんDMを制作されるのは初めてのことなので気合いが入ります。
せっかくみんなでお金を出し合って刷るんだから、いいものを作りたい・・・!
そんな熱気に溢れていました。

130929007.jpg

130929003.jpg

私もこれまで、たくさんのDMに出会ってきました。

気取ってるものや、おしゃれなもの、さりげなくオシャレなもの
さりげないオシャレを装っているもの、背筋をのばしたもの、背伸びをしたもの。
私自身、小手先編集によって自分の絵を華やかに見せようとしたりした
学生時代のDMを思い出します。(とはいえ、ちっとも華やかではないんだけど)

部員のみんなの絵の素直さや純粋に絵を楽しんでいる姿勢を見ていると
背筋がピンとするような、そんな気持ちになりました。

130929006.jpg

そんな中、我が部のホープは最近石にペイントを施すのにハマっているらしく
独自のペースでどんどん作品を手掛けていらっしゃいました。
下がその作品の一部です。

130929002.jpg

鬼才か!

私も作りました。(石ありがとH君)

130929005.jpg

フツーですね。(遠い目)

でも、石に描くって楽しかったです!

来月はとうとうオールナイトです!!
みなさん、是非遊びに来て下さいね!!

130929001.jpg

コメントしてください