2008年09月23日

9/20土曜日のオープニングパーティー

partyRendezVous.jpg
先週の土曜日、STUDIO Q2では初めての展覧会「Rendez Vous a la Mer〜海で会いましょう」のオープニングパーティーがありました。
ひさしぶりにいろいろな人が集りました。
写真手前は中澤雅子さんの展示作品です。

french.jpg
パーティーでは、いろいろなパフォーマンスもありました。
これは、南フランスの秋についてのテキストをフランスの標準語、南仏なまり、カナダのフランス語でそれぞれ読んでいるところ。
南仏なまりもええんやないの!
いやいやカナダのフランス語が一番正しいんだべ。
なにいってんざんす。パリでしょ。やっぱ。。。。みたいなことだったんであろうか。
フランス語がよく分からないんで想像ですけど。

hiromi.jpg
白井廣美さんも登場!
外から中へ、また外へ、そして走って行って、また戻ってくる。
写真がぶれちゃいましたが、緊張感の中にもけっこう動きのあるパフォーマンスだったのだ。

higashino.jpg

そして、東野さん久々の登場!
会場のリクエストに応え「あたま山」を上演。
やっぱおもしろいですよ。
相変わらず臨機応変の話芸でした。

では展示の方もちょっとご紹介。
christophe.jpg
フランス南西部、ベルジュラック出身の写真家、クリストフの作品。
後ろには窓越しに神戸の海が見えています。

fujikawa%A1%B2.jpg

藤川怜子作品。でかいです。

fujikawa2.jpg

3階のちょっと怖い部屋でも展示しています。

fujikawa3.jpg

これも藤川さん。ぼくはこれが好き。

hayashi.jpg

VIPルームでは、林延子のインスタレーション。
hayashi2.jpg

これも林さん。窓際です。

nakabonne.jpg

中澤雅子の陶芸作品群。昨日は雨で光っていました。
nakabonne2.jpg

もちろんこれも中澤作品。テーブルになっている黒板にテキストも書かれている。
(テーブルは岩淵拓郎の作品)

stephan.jpg

ステファンの作品は、QRコードがいっぱいくっついています。携帯でスキャンすると愛のメッセージが!?

tomo.jpg

杉山知子作品「Sound of relations」。東西に風が通るとざわめきます。風が通ると作品が広がっていくよう。

tsukiyama.jpg

築山有城の作品はステンレスの彫刻。
大きいのだ。

tsukiyama2.jpg

この平面作品も築山くんです。

yamake.jpg

これは、やまけの作品。
VIPルームの横の小部屋で展示しています。

この展覧会は10月7日まで。
みなさん、実物を観に、是非いらしてください。

シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108