2009年05月24日

5/17近畿タクシーCMソング公開レコーディング!

090517session01.jpg
5月17日、日曜日の昼下がり、ガムラン音楽で近畿タクシーのCMソング公開レコーディングを行ないました。
楽しかった!
ガムラン演奏は「ふいご日和楽団」のみなさんです。
彼らは今、新長田の駅前のビルで活動しているのですが、この練習の音を聴いた近畿タクシーの森崎社長が、「キンキ?近畿、、、って聴こえるぞ」とおっしゃったのがきっかけでCMソングを作ることになりました。
曲作りはふいご日和楽団の練習も見てくれているHANA*JOSSの佐々木宏実さん。
この日はゲストに唄うたいの川辺ゆかさんも参加してくれました。
090517vocal02.jpg
インフルショックとはいえ、、、マスクして歌うとは!
090517vocal01.jpg
左のお二人がHANA*JOSSであります。
他にもよく見ると多彩な参加者がちらほら。
090517session.jpg
まずガムランアンサンブルでベーシックになる部分を録音し、いろいろなガジェットも少人数に分かれてダビングしてゆきました。
090517soka.jpg
録音終了後に記念撮影。
中央は近畿タクシーの森崎社長であります。
歌はもちろん、51秒の曲中、3回のナレーションも担当していただきました。
後日談でありますが、5月23日に神戸長田のFMわいわいで森崎社長が出演しこの日の録音した歌がオンエアされたのでした。
この放送を聴いた人はきっと衝撃を受けたに違いない!
こんな楽しい、ガムラン音楽を体験してみたい方は、ふいご日和楽団に連絡してみてください。
5月31日(日)に 日曜教室ガムラン体験というのがありますよ。
連絡先はふいご日和楽団団長の岩本くんまでどうぞ。

シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/231