2009年03月06日

03/15「みんなで詩を読む会」~かってに まど・みちおさん展関連企画

mado_books.jpg


3月15日(日)14:00〜17:00
¥500(飲みのも付)

どんなにまどさんの詩が好きだか語りあったり、詩を読んだり。

かわいまきさんとCAPリコーダー部、
川辺ゆかさんと松谷陽子さんの演奏などもあります。
まどさんの詩にちなんだ食べ物も用意します。
どなたでも参加していただけますので、ぜひお越し下さい。


それから更に、展覧会最終日の3月22日、無国籍即興音楽集団「俄」による詩の朗読と即興演奏が行なわれることになりました。
okinaka300.jpg

2009年3月22日(日)16:00〜
参加無料

「俄」はサックスの沖中のプロジェクト。
メンバーは固定せず、たいていはキーを決めるだけで、音楽を作って行く。
それ以外は即興。
時にすべて即興。
この日のメンバーは、沖中格(sax)、米良謙介(perc.)、るんた(perc.)の三人。

以前、沖中がまどさんの「敵」という詩を英訳した。
神戸ラブ&ピースという平和運動のグループのアピールで、時に日本語で、時に英語で音楽と一緒に朗読。
出版社を通じてまどさんにこのことを伝え、平和運動で詩を朗読する許可をもらう。

ぜひ、お越し下さい。

シモダ  イベント
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/186