2014年6月20日

6/20 今月のカフェ展示は週末もオススメ!

14052201.jpg

「3tones」
2014年6月1日(日)~25日(水)*最終日は17:00まで

collector、painter、craftsmanによる作品の展覧会
■Gallery#1 「Mr.T's Collection展」
日本画の源流である中国の工筆画で描かれた美人画を展示。T氏のコレクション初公開。
■Gallery#2 「山本通3丁目の庭」
井ノ岡里子の日本画。春夏秋冬の植物のエネルギー等をテーマにした絵を展示。実際にはありえない四季の庭を詩集をつくるように構築。

カフェ展示
■カフェ 「Balance」(月火定休)
土井崇裕による奈良漆の器。用の美とは?生まれ育った奈良で漆の木を育て、その樹液を木のお椀に塗る。奈良漆椀の展示販売。

【関連イベント】
*オープニングパーティー 1日(日)15:30~
*ワークショップ「初夏のねりきり菓子をつくろう」【要予約】1日(日)13:00~15:00
講師:中田浩司(創作菓子いおり)、マスダマキコ(造形作家)/参加費:¥1500/持ち物:エプロン

*旬のものを味わう土曜ランチ 7日(土)、14日(土)、21日(土) 料理:足立陽子(ノマド)


6/1(日)は、3tonesのオープニングパーティが開かれました。
館内ツアーは4F展示から始まり、ここカフェではこだわりの漆作品を制作しておられる土屋さんのトークです。
今回の展覧会は館内3ヶ所で展示されている楽しいものですよ。
4F.Gallery#1 「Mr.T's Collection展」
4F.Gallery#2 「山本通3丁目の庭」
1F.カフェ 「Balance」
の計3ヶ所です。



6/14(土)は、「旬のものを味わう土曜ランチ」がありました。
漆のうつわを最大限生かす料理は、ノマドの足立陽子さん作です。
いつもCAPのイベントには強力に「食」をサポートして頂いて感謝感謝であります。



今月の土曜日はメンバーも弁当持たず楽しみなランチに集まります。
これで2週目ではありますが、来週の6/21(土)が最終の「旬のランチ」なので、皆さまも是非ご来店ください!



ちなみに今週の「旬のランチ」は茶粥と豚の角煮でした。
とは言っても様々な副菜が付いていますから、随分楽しめるプレートになっております。
究極に削ぎ落とされた茶粥に、しっかりとられた出し汁に入った豚の角煮がすごく合います。
これで600円! ごちそうさまでした!

※6/21(土)の最終「旬のランチ」は、鯛茶漬けプレートです☆
 1日10食ほどなのでお早めに!
鳴海健二 01カフェ日記
コメントしてください