2008年07月24日

青銅音曲#10

wayan.jpg

7/21の月曜祝日に、「青銅音曲X 〜アルジュノの饗宴〜マハーバーラタより」というワヤン・クリの公演がありました。
本格的なワヤン・クリは関西でも初めてということで、お客さんがたくさんきてくれました。
どうもありがとうございまっす!
しかし、問題はトイレの数が少なすぎることですね。
お客さんに伝えたことの80%は「トイレが少ないので、時間のあるときにどうぞ!!」でした。
写真は公演中のダラン(人形遣い)でジャワから来られたプルボ・アスモロさん。
エキサイティングでした!
ランバンサリの演奏もすばらしかったです。
さて、次は「アートりん海学校」だ!
すでに子どもの部は満員御礼です。
大人の部はまだ余裕があります。勇気があったらどうぞ!徹夜ですけど。

シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80

コメント

本格的なジャワのワヤンといえば、やはり初めてでしょうね。バリのワヤンはすでに何度か見てきましたが、シンデン(女性歌手)がいて、ガムランが生で演奏をするジャワのワヤンというのはよかったですね。
ゴロゴロ(道化の出てくるシーン)のところではよく客を笑わせていましたし、確かに海の上でのワヤンというのも初めてでした。
次は本格的に徹夜のワヤンが見たいですね。
もちろん、ムルウォコロという演目は昼上演されるのもあるにはあるのですが、それなりの理由が要りますので大変です。でも一度はどこかで体験してみたいですね。
とにかく、熱演ご苦労様でした。
もっと続きを。

投稿者 杉原貞二郎 : 2008年08月03日 17:21