2008年11月17日

アンニュイな秋の海を眺めつつ海上的閑暇&剪紙

chinesetea01.jpg

昨日は中国茶の会「海上的閑暇」がありました。天候はあいにく「秋晴れ!」にはなりませんでしたが、冬を感じるようなアンニュイな空と海。これもなかなか良いではないか。

chinesetea02.jpg

そんなことはさておき、来られた方々はみな楽しそうです。暗くなるまでお茶とお話をゆっくりと楽しみました。

chinesetea03.jpg

chinesetea04.jpg

chinesetea05.jpg

chinesetea06.jpg

お茶の道具や器はきれいですね。

senshi01.jpg

そして、これは中国の切り絵で剪紙(せんし)というそうです。カミコーチ・ミワさんの作品です。

senshi02.jpg

なかなかかわゆいもんですね。剪紙は次の金曜日までこのまま窓に留まります。ご覧になりたい方は是非いらしてください。今日か、明日、あるいは金曜の午後までですね。水木はお休みですので悪しからず。

シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134