2009年01月24日

世界経済のはなしとプラモ部

090123economic.jpg

昨日のQ2 MeetUp!は、兵庫県立大学の加藤先生に来ていただき、参加者の方々と世界経済について話し合いました。不況とはなにか?失業対策について、豊かさの定義、格差とグローバリゼーション、、、など興味の尽きない話題に盛り上がりました。C.A.P.も特定非営利活動法人という立場で社会に参加している訳ですから、当然興味しんしんです。
話しはいくらしても尽きない訳ですが、この世界不況からやっと21世紀の社会ビジョンが生まれようとしている、、、という気がしたのは僕だけかなあ、、、また、続きができたら、、と思いました。

090117pramobu.jpg

さて、うっかりしていて1月17日のプラモ部の様子をアップし忘れてました。
正月ぼけなのか、単なるぼけなのか、、、もはやわかりません。
プラモ部はいっつもいい感じです。しかし!部員の方々はなにやら新企画を企んでいるようです。楽しみです。うらやましいです。遠足いくの〜??いいなあ〜〜〜。
そのうち、ちゃんと告知できると思います。
次のプラモ部は2/28となりました。
お楽しみに。


シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161

トラックバック

ロスト・ゲネレーション from 築山ブログ有城
世界経済のはなしに参加しました。 講師の加藤先生は、兵庫県立大学経済学部の教授です。 現在、世界は未曾有の同時不況と呼ばれているのですが、32歳の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年01月26日 01:38