2009年02月11日

02/01~07「海上生活」_山村幸則

2月1日(日)
blogphoto01.jpg

「転居のご挨拶」
寒さの中にも春の気配を感じる頃となりました。
皆さまには益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、このたび私達は下記の住所に転居致しました。
お近くにお越しの折には、是非お気軽にお立ち寄り下さい。
まずは転居のご挨拶まで。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

                       山村幸則 山村家一同

〒650-0041 神戸市中央区新港町4−3 上屋Q2 STUDIO Q2内 畳部屋



2月2日(月)
blogphoto02.jpg

「波間」
海を眺めるため外に出た。静かな海、波間に月が揺れていた。



2月3日(火)
blogphoto03.jpg

「朝」
海上の朝は早い。太陽の光は建物に遮られることなく、暦どおりに上屋に届く。
東の空から日が昇る頃、働く車も動き始めた。



2月4日(水)
blogphoto04.jpg

「立春」
窓辺の光が強まっている気がする。時にぽかぽか暖かく、眠ってしまいそう。



2月5日(木)
blogphoto05.jpg

「夜行性」
第4突堤をうろちょろ。上屋をうろちょろ。



2月6日(金)
blogphoto06.jpg

「報知器」
上屋には火災報知機がある。SECOMもある。用心棒もいる。だからへっちゃらだ。
お化けもいるらしい・・・これは困る。



2月7日(土)
blogphoto07.jpg

「釣り人」
岸壁沿いに疑似餌を海底まで落とし、少しずつ歩いて行く蛸釣りをしているおじさんに出会った。曰く、「明石の蛸もここの蛸もかわらへん!」らしい・・・


山村幸則  メンバー日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/179