2009年03月17日

3月15日はみんなで詩を読む会

poetry01.jpg
3月15日、日曜日。
「かってに まど・みちおさん展」の一環で「みんなで詩を読む会」を行ないました。
進行役は企画者のマスダマキコさん。
なかなかの盛況ぶりでした。
詩のボクシングにも参加したという実行委員のひとり、ターラーさんが口火を切ってくれました。
potry02.jpg
いろいろな人が、いろいろな思いで読む詩。

poetry03.jpg
声もいろいろです。

poetry04.jpg
準備万端の方もいる。

poetry05.jpg
まどみちおさん作詞のうたを合唱団で歌っていたという女性。

poetry06.jpg
男性も。

poetry07.jpg
おやつの時間。みなさんうれしそうです。

poetry08.jpg
まどみちおさんの詩に因んだおやつも大好評。
実行委員会が用意しました。

poetry09.jpg
おやつのあとはカワイマキさんとC.A.P.リコーダー部による演奏。
まどさんの詩によるうたです。
いいうたが沢山ありますね。

poetry10.jpg
そしてひつじの帽子がかわいかった「ひつじ草」。
ふしぎなうたをご披露いただきました!
ふしぎ〜〜〜。
みなさんそれぞれ、まどみちおさんの詩への思い入れでもって共感し、ほんわかゆらゆら、楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱりまどみちおさんはすごいですね。

シモダ  館長日誌
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cap-kobe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/196