2013年10月 9日

10/9週末はプラモとイラストでオールナイト!

10月 吉日。
今週末の「プラモ&イラストナイト」に参加すべく、三宮のしかるべきお店にてプラモデルを購入しにいきました。

子どもの頃、兄と一緒にミニ四駆は作ったことがありますが、プラモデルは生まれて初めての挑戦です。
こんなプラモが作りたい!というより細かい手先の作業に魅かれることろがあって、今まで興味はあったけどなかなか手がでないことの一つでした。それが今回は色んなタイミングが重なってついにプラモデビュー致します!

いざお店に行ってみると航空機・戦車・戦艦・ロボットなどなどたくさんのプラモがあって、なにを基準にどれを買ったらいいのかさっぱりわからず・・・
小一時間ほど悩んだ末に、最終的には値段と見た目のカッコよさで決めました!


gumdum.JPG
かの有名なロボットアニメのプラモデルを購入しました。
同じシリーズの違う作品を見たことはあるのですが、今回購入した機体が出てくるアニメは見たことがありません。間に合えばアニメも見たいですね。あ、見ながら作ったりとかもアリですか?

プラモ・アニメ作品に対して「にわかファン」を名乗るのも恐れ多いようなワタクシですが、手先の器用さを武器に一晩で形になることを目指します。
トミー先生、ご指導よろしくお願いいたします!


イラスト部は11月のY3での展示に向けて、みんなで大きなイラストを描くみたいですよ。
ハヤカワキャプテンの9月の活動日誌も合わせてどうぞ。


今回はオールナイトということで時間はたっぷりありますし、みんなでのーんぴり楽しく活動ができればいいですね。
あと、Q2で迎える朝日はとってもきれいなんです。これを見るだけでも参加の価値アリといっても過言ではありません!(といっても今回の参加者がみんな起きてるかどうか分かりませんが・・・)

Q2での部活動ってどんなことやっているんだろうと思っている方は、この機会にぜひご参加ください。一晩で両方楽しめちゃいますよ。
早川キャプテンとトミー先生が晩ご飯の用意をしてくださるそうなので、ご予約頂けると助かります。

プラモ&イラストナイト【要予約】

2013年10月12日(土)〜13日(日) 18:00〜
プラモ部講師:トミー先生、イラスト部キャプテン:早川梓
参加費:¥1,500(晩ご飯付)/対象:どなたでも(小学生以下保護者同伴)
持ち物:作りたいプラモまたは、お気に入りの画材

恒例、一晩中、絵を描いたりプラモを作る企画!晩ご飯もあるよ。一晩中はちょっと、という方は仮眠もできるよ。大人も子どもも大歓迎!


Takahashi Satoko 03活動日誌
コメントしてください