2009年9月 4日

HUNDREDとClaudia、 展覧会は13日まで!

090904_01.jpg

「HUNDRED」と「クラウディアヴェーベル滞在制作展」の二つの展覧会、13日の日曜まで開催しています。
すごく楽しい展覧会です!
写真だけでも、ちょっとご紹介します。ぜひ、会期中にお越し下さいね。
上のすだれ?もHUNDREDの作品です。
作者cafe&shop y3の鳴海マスター。見つけにきてくださいね!
090904_02.jpg

こちらは國久真有さんの作品。
100円ショップでどれだけ買った?
 大きくって一部屋独占です。
「HUNDRED」の会場は4階です。

090904_03.jpg
西側のGallery 1での展示。
手前は藤本由紀夫さんの作品。
090904_04.jpg

そのそばにはこんな作品も。
小野養豚んさんの作品。
090904_05.jpg

おなじくGallery 1の展示風景。
茶色のタワーは何でできているのでしょうか?
手前のイカちゃんは、それぞれに独立したタイトルがついています。
全部観てみてくださいね。
090904_06.jpg
Gallery 1から東を見たところ。
作品は築山有城氏。

090904_07.jpg

築山有城氏の作品の横手が、クラウディアさんのアトリエです。
彼女の展覧会は1階で行なっていますが、作品が収まりきれず、アトリエにも展示しています。

ではクラウディアのアトリエでの展示を見てみましょう。
090904_08.jpg
西壁面です。
スケッチもあります。

090904_09.jpg
こちら、東壁面です。

090904_10.jpg

部屋の片隅には絵具が。
ライブ感溢れてます。

090904_11.jpg

こちらは再び「HUNDRED」の作品。
この渋い感じは、、、東野健一さんの作品です。
自分で並べ替えてよいそうです。

090904_12.jpg

東側、Gallery 2ではベロニカさんのドローイングが洗濯物のようにぶら下がっています。
タイトルが、、、「100円ショップで買えないもの」ときました。
それでいろいろなアイデアが並んでます。
090904_13.jpg

そうですねー。ともだち売ってませんね。
090904_14.jpg

同じくGallery 2。杉山知子さんの作品です。

では一階のカフェのあたりに行ってみますよ。

090904_15.jpg

クラウディアさんの展覧でカフェとその横のスペースが、柔らかく、そして暖かくなりました。
作品がないと大分違った雰囲気ですよ。
息がしやすくなったみたいな、、、、
090904_16.jpg

カフェオープン前の午前中。南からの日差しが入ってきます。
090904_17.jpg

こちらはカフェのテーブル。
横の白い蝶は藤川怜子さんの作品。
Q2にあったのが、今はちょっと引っ越してきました。
090904_cafe.jpg
カフェもご利用下さい!
11:00から19:00まで、鳴海さんのおいしい珈琲と展覧会をお楽しみ下さい〜。

shimoda 01Y3日記
コメントしてください