2010年2月 3日

2/2(火) Anne's boy arrived

100203daruma_anne.jpg

昨年12月に「北極圏での滞在制作」というプレゼンテーションをしてくれた、カナダのアーティスト、Anne Vaasjoさん。
彼女は神戸に来る前に、東京の深川でコミュニティーカフェ&ギャラリー「深川いっぷく」というところに立ち寄ったそうですが、そこでなにやら作って、それが展示されているのよ、、と聴いていました。
2月2日、そんな話しも忘れていた今日この頃、、、、その「深川いっぷく」の方から届きました。
Anneさん、こんな面白いものを作ってたんですね。
ダルマですけど、全身に「Aligato」というタグが貼付けてあります。
なにやらハリネズミの様な、毛深い感じのダルマさんですね。
そして色白で目が緑色とは、北欧系のダルマさんです。
さすが、北極から帰って来た人です。
しばらくCAFE&SHOP Y3にいますので、かわいがってあげてください。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください