2010年3月21日

3/21(日) 春の草花せんべいをつくっちゃいました!

100321masuda01.jpg
これはSTUDIO Y3の裏の桜です。
咲き始めています。
春ですねー。
3月21日は、日中あたたかく、あつまったみんなと春の草花をとってせんべいにして食べる!というワークショップを行ないました。
マスダマキコ・ワークショップシリーズ第三弾です。
100321masuda02.jpg
とりあえずみんなで草花をとっているところは、写真で紹介するには過激すぎ。
ということで写真はなし。
これはもう、とってきて食べられるものと食べられないものに分類しているところです。
100321masuda03.jpg
せんべい、、、という呼び名もかわいいけど、なんだか押し花みたいで可憐なものができます。
たべると春が広がります。
100321masuda04.jpg
ほら、きれいでしょ。

このワークショップシリーズは次回から「つきいちワークショップ」となります。
4月はまた別のことをしますよ。
お楽しみに。

shimoda 01Y3日記
コメントしてください