2010年4月20日

4/18(日)「20世紀の音楽」がはじまりました

100418fujimoto01.jpg
4月18日(日)、「差し箱つくろう」のワークショップが行なわれている同じ日、いよいよはじまりました。
CAP STUDYとしての最初の企画、藤本由紀夫さんのレクチャー「20世紀の音楽」の一回目です。
午後2時から6時までの長いレクチャーでしたが、みなさん真剣に受講?!されています。
しかもここは廊下みたいな場所でして、ドアを閉められる部屋にもなっていません。
長時間集中するのは、体力が必要だったかと思いますが、、、、

今回は、バロック以前からセリー音楽まで。
僕は事務所でうっすら聴いていましたが、2時にはじまったレクチャー、夕方5時半頃に、フランス近代に突入し、そのまま一気に6時まで進んで、ちゃんと終了しましたよ。さすがですねー。

さて、次回は、5月16日、日曜日。「1913ーストラヴィンスキー、ルッソロ、デュシャンー」です。
予約不要で参加費無料、途中参加も途中退出もOKです。
だいたいこんな感じで進むのか、、、というご参考までに写真をアップしました。
さて、次回も楽しみです。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください