2010年7月 8日

7/23(金) カメラを持ってカフェに集合☆


20100708a.jpg
こんにちは!
カフェのナルミです。
先月の珈琲講座は大幅に時間オーバーしながら熱く終了しました!焙煎だけに...笑
今月は写真講座があります。
デジタルなら携帯のカメラ・コンパクトカメラ・一眼レフと、なんでも結構ですよ。
・今使ってはいるけど画像サイズって本当はどれを選べば...
・こんな写真撮りたいんですけど何か
・構図って考えた事がないです。必要ですか?
などなど、いろんな疑問質問解決しましょう!
便利なプリント資料も用意してます。
この機会に是非愛機を持ってカフェに集合してください☆

2010年7月23日(金)17:00〜19:00
CAP CAFE&SHOP y3(1Fのカフェです)
受講費:1500円(1ドリンク付)
※受講希望の方は電話・メールにて受付しております。
(TEL 078-222-1003 or info@cap-kobe.com)



そしてこの時期、ちまたの天気予報はあてになりません。
毎日晴れたり曇ったり、土砂降ってみたり。
しかし大丈夫です。
先日ここのカフェに晴雨(せいう)予報グラスを設置しました!
ゲーテのバロメーターと言われるものです。
理屈は簡単、気圧が低くなるとガラス管の水位が上昇してきます。
即ち悪天候に向かいます。
左の写真が標準の状態、球体内の水面より2〜3cm高い位置ですね。(1011hpa)
しかし右はえらい事になってます。(998hpa)
外は視界100mぐらいに靄ってます。見張り番のアルパカも気が気ではありません汗
まあ面白そうだからって買ってみたんですが意外に良い反応してくれます。
説明書には「嵐の様な天候の場合には水が吹きこぼれる事があります」って。
そこまで〜!!!?
お出かけの際には是非カフェにお立寄りください☆

鳴海健二
コメントしてください