2010年7月19日

7/17 ブラジルの子どもの絵!

20100717kodomo07.jpg
毎週土曜日に、このセンターではブラジルの子供達が集まって勉強しています。
7月17日はこの勉強会の場を借りて、8月からのこどもの絵の展覧会のためにワークショップをしてみんなに絵を描いてもらいました。
講師はアトリエアーティストのポールさん。
20100717kodomo01.jpg
大きな紙に寝転んで、友達にシルエットをとってもらいます。

20100717kodomo02.jpg
様々なポーズであります。なんかこれだけでも楽しそうですね。
20100717kodomo03.jpg
色も塗りますよ。
20100717kodomo04.jpg
ともだちと二人一組の等身大の自画像が、、、、
20100717kodomo05.jpg
いろんな友達がいます。並んでますね!
20100717kodomo06.jpg
こんな大きな絵を描く機会もなかなかありません。
みんなそれぞれ、楽しい絵になりました。
みんなが描いた絵は8月21日から始まるこどもの絵の展覧会「あんなぁ こんなんかいたでぇ」で展示予定です。この展覧会は紙芝居師、東野健一さんの企画で、いろんな時代のいろんな地域の子どもの絵を集めて展示します。
お楽しみに!
shimoda 01Y3日記
コメントしてください