2010年7月19日

7/18 SWAP SHOP最終日

20100718swap01.JPG
ブレーメンからやってきたマリオンさんとアンヤさんのSWAP SHOP。
多くの方々といろんなものが交換できたようです。
7/18が最終日でしたが、この写真は13日の火曜日のもの。
ゆかたを着付けてもらって写真の作品と交換しました。
20100718swap02.JPG
16日は、東野健一さんが地元長田を中心に、神戸ダウンタウンツアーを提供。
まずはお好み焼き。
20100718swap03.JPG
コテで食べてますねー。
すごい!
20100718swap04.JPG
長田はほんと不思議なところです。
いろいろな物がちょっとづつ関連しつつ、多彩です。
20100718swap05.JPG
鉄人はすごい人気でしたよー。
よく見ると足の間にみんないますけど。
20100718swap06.JPG
これはビリケンさん。
東野さんによると、アメリカで幸せの神様として大人気になり、生産が追いつかずに日本、オランダ、ドイツでも生産することになり、それが地元に馴染んでいって、日本では商売の神さまになったとか。
本当ですか?東野さん。
20100718swap07.JPG
ダウンタウンツアーの最後は銭湯だったそうですが、あいにく写真はありません。
さて、18日はファイナルということで彼らの神戸でのいろいろな交換の報告会とパーティーとなりました。
20100718swap08.JPG
交換したものも自分たちの作品と一緒にどんどん展示されました。
なんかひょっとこが写ってます。
20100718swap09.JPG
東野さんのお話しも登場して盛り上がっちゃいました。
次回のSWAP SHOPは、今年9月にアイスランドでやるそうですよ。
気に入っちゃったかたは、ぜひどうぞ!
KOBE SWAP SHOPにご参加、どうもありがとうございました。

shimoda 01Y3日記
コメントしてください