2010年9月 7日

9/5 楠の香りにつつまれて

20100905mokkou00.jpg
9月5日(日)に「木工クラブ」が行なわれました。
彫刻家の築山くんの企画で、講師も築山くん、会場はほぼいつも築山くんが居る工作棟でした。

20100905mokkou.jpg
写真を観る限り、楽しそうです。
木を削っていると、豊かな楠の香りが部屋を満たします。樟脳でおなじみの香りですが、清々しいもんです。
講座は11時からはじまり、みんなでお昼ご飯も食べ、さらに夕方5時までです。
楠は割と加工しやすい柔らかい素材とのことですが、とはいえ普段こんな作業をしている人はあまりいません。
きっとみなさん、今頃は激しい筋肉痛に襲われているのでは?大丈夫でしょうか?
しかし、、、なんでか女性ばっかりですね。
男性もがんばって欲しいものです!
次回もお楽しみに。

shimoda 01Y3日記
コメントしてください