2010年12月 1日

12/1(水) CAFEでの作品展示〜藤本由紀夫さん

101201fujimoto_cafe02.jpg
クリスマスっぽくなったCAP cafe&shop Y3。
12月と1月のカフェでの展示は、藤本由紀夫さんです。
このでっかいミラーボールがみなさまのお越しをお待ちしています。
101201fujimotocafe01.jpg
カフェの机や椅子も配置換えして、ちょっと広々しました。
正面・中央の作品は、藤本さんが購入した林延子さんの作品に手を加えたもの!?
ぜひカフェに来て、近くに寄ってよく観てください。
「なるほど〜〜」と言いたくなる展示ですよ。
101201fujimoto_cafe03.jpg
シリンダーをずっと回転させて中の物質を砕いて粉にしていく、藤本作品ですが、この中身は何でしょう?
2008年にこのセンターが改修される前、CAP HOUSE時代に4階の藤本さんのアトリエに落ちていた、その部屋の剥離した壁だそうです。
もう何年も回転してるということです。
2008年の改修工事中は別の所で回転しつづけ、今、またすっかり変わってしまったこの建物に戻って来て更に回転と摩滅を継続中です。
他にもいろいろな話題を抱えた作品がいろいろな所に展示してあります。
珈琲をゆっくり飲みながら、じ〜〜〜っくりと、楽しんでください。
来年1月いっぱいの展示になります。
コメントしてください