2010年1月31日

1/30 原毛フェルトでひつじのペーパーウェイトをつくろう〜作りました!

100130hitsuji02.jpg

マスダマキコさんの久々のワークショップでした。
この写真のような羊のペーパーウェイトを作りました。
ペーパーウェイトって? あああ、文鎮ですね。
羊の原毛を使って作ってゆきます。
オモリは河原の石です。

以前は「こども土曜クラブ」という名前で、こども向けの連続ワークショップをしていましたが、今回は、、、
大人もこどもも参加できる、そしてマスダさんのアトリエでやる、というスタイルのワークショップでした。
以前ととっても違うのは、部屋の温度でしょうか。
大改修を行なって、各部屋にエアコンも付き、窓も取り替えてありますからすきま風もない!

100130hitsuji01.jpg

ほら〜、あったかそうでしょう?
こんな楽しい感じで約3時間。その人なりの羊の文鎮ができました。

次回のマスダさんのワークショップは、アフリカの親指ピアノをヘアピンで作る!という内容です。
STUDIO Y3のアーティストに、なんと親指ピアノの奏法研究と演奏をしている陶芸家がいます。
この陶芸家、中村由紀子さんの協力を得て、チューニングまでして演奏できる楽器を作ってみますよー。
楽しみですね。ぜひご参加下さい。

2月20日(土)を予定しています。
興味のある方は、スケジュール調整してみてください。
詳細はまた、Webでお知らせします。
メールニュースを購読していただいたら、こちらからもお知らせできますので、ご利用下さい。
CAP宛にメールで「メールニュース購読希望」と書いて電子メールを送っていただいたらすぐに登録しますので!
shimoda 01Y3日記
コメントしてください