2010年6月11日

7/13(火)ワークショップ:小さい人とつくる会 その2「やさいハンコでポンポンポン!」

ご予約は電子メールでお願いします。
イベント名とお名前をお知 らせ下さい。

ワークショップ:小さい人とつくる会
『小 さな人』(2〜5才程度のまだ字が読めないくらいのこども)は、様々な「初めてに出会う」初心者ですが、時々すばらしい表現をして我々を「ワンダーラン ド」に連れて行ってもくれます。
そんな『小さい人』たちと一緒に何かを発見したり、作ったり、描いたりするクラブです。
大人も一緒に参加 して発見してください。(担当:マスダマキコ)
100713chiisaihito.jpg
ワークショップ:小さい人とつくる会
その2「やさいハンコでポンポンポン!」

サツマイモだけじゃないよ、カボチャにピーマンにゴーヤにリンゴ。
食べるんじゃないよ。
ハンコにして布にポンポンもようをつけちゃうよ。

2010年7月13日(火) 10:00〜11:30
持ち物:全身汚れていい服装
参加費:親子で1,500円(こども2人目からは+500円)材料費込み。
場所:Y3 工作棟
定員:6組/要予約!

小さい人とつくる会の今後の予定は、、、、、
ながーい絵を描くよ。段ボールに釘を打っちゃおう。
おいしい丸いもの作って食べよ。たかーくたかーくはしごが上る。など
できる限り毎月1回開催。
担当:マスダマキコ
shimoda 03イベント
コメント(1)

ああ、ええねぇ(溜)
マスダさんのワークはいつも刺激を受けます。
特に、このシリーズは、、、ああ、参加したい!
でも、うちには小さい子供がいないし、
残念です。

ずっと、認知症の方や麻痺の高齢者などでも出来る
かっこいいワークを探してるんですが
こういうアイデアを使えたらなと思いました。
せめて、見学、、、いや、お手伝い、、、
なんか出来ませんか?

コメントしてください