2010年10月20日

10/16 Edith Pundtのはなし

101016edith01.jpg
10月16日の土曜日、夕方からFlip Side展で来日中のアーティスト、エディトゥさんが自分の作家活動について、話しをしてくれました。
指をあげているのが彼女です。今回の展覧会ではビデオの作品を2点、写真の作品を2点出しています。どちらもなにかエレガントな、しかしコンセプトがはっきりしている面白い作品です。
101016edith02.jpg
お客さんのドイツ人率が高かった。さらに12月に展覧予定のオーストリア人の作家も来てくれて、、、
エディットさんはドイツ人ですが、英語で話してもらってわたくしが日本語に通訳したんですけど、時々お互いにわからなくなるとドイツ人の人やアメリカ人の人やら、みんなで助けていただきまして、非常に暖かい雰囲気の中、激しく質問も出まして、多いに盛り上がりました。
Flip Sideは10月30日まで開催です。みなさん是非見に来てください。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください