2010年11月28日

11/28瀬川さんのロボットチャームのはなし

101128robot01.jpg
11月28日、日曜の午後、カフェのショップでも扱っているロボットチャームを作っている瀬川さんに来てもらいました
写真左がご本人。
どうやって作っているのか?どんなところで?どんな道具を使って?材料は?
説明のためになんと紙芝居を用意してくれたのでした。
ちなみに紙芝居の後ろに吊るしてあるのがロボットのアクセサリーたちです。
101128robot02.jpg
このタコのマクラみたいなのは、ラバーの型です。間に原型を挟んで加熱して圧迫。
そこに溶解した金属を流すための「道筋」を切って行きます。
101128robot03.jpg
こちらはロボットではありませんが、瀬川さんが展覧会で発表した一点もののアクセサリーです。
すごい!
きれい!
ぼくはガムランを演奏している瀬川さんばかり見ていたので、、、、こんな緻密な、バランスの必要なことができたとは!おどろいた〜〜。(スミマセン、失敬しました)
右側の作品はだいたいビーズだそうです。
101128robot04.jpg
参加者のみなさんも眼を見張り、興味津々です。
いや〜〜、ぜひカフェに実際のロボットチャームを観に来てください。
2500円くらいからありますよ。
クリスマスプレゼントにぜひどうぞ!!
shimoda
コメントしてください