2011年12月20日

1/6(金)Nobu's cafe〜本の交換

CAPのカフェで、小説、あるいは詩集を交換しませんか? 自分の持っている交換したい本について、あるいは持っていなくて交換して欲しい本についてメールでお知らせください。
随時このブログにアップして行きます。
メールアドレスはここ
120106nobusbar.jpg
Nobu's cafe〜本の交換(バー)
2012年1月6日(金)19:00〜21:00
店長:シモダノブヒサ
特別メニュー:ホットドッグ、バーボン(通常のカフェメニューももちろんあります)

小説と詩集限定の交換の場です。場だからバーでバーボンも出します。
純文学、SF、ホラー、ハードボイルド、なんでもいいけど小説、あるいは詩集にしましょう。
持ってくる本についてのひとことをNobu's cafeのブログ記事にコメントしてください。
欲しい本のリクエストもどうぞしてみてください。
バーボンとホットドッグと本の話しと本の交換、ぼくも楽しみにしています。

【ウは宇宙船のウ】(シモダノブヒサ)
120106brad.jpg
レイ・ブラッドベリのSF短編集です。
高校、大学とSFを読んでいました。ブラッドベリ以外にもハインラインとかクラークとか、、そのうち友人の影響でサイバーパンクとかゴシックホラーとか、、、そうだ、ロス・マクドナルドも随分読んだ気がします。今回の交換会のため、ダンボールを開けてみるとこんな古い本が大分見つかりました。SFは甘酸っぱい!特にブラッドベリは甘酸っぱいんです。今回は他にも「甘酢っぱい」のを見繕って持って来ようと思っています。

shimoda 03イベント
コメント(4)

以下、持って来ました。まだ持って来るかも知れません。


レイ・ブラッドベリ
 メランコリーの妙薬(短編集/早川書房)
 ハロウィーンがやってきた(晶文社)
E.A.ポー
 モルグ街の殺人事件(新潮文庫)
 黒猫・黄金虫(新潮文庫)
 ポー詩集(新潮文庫)
 ポオのSF1(講談社文庫)

うう、また本を持って来ました。パンとソーセージも買いました。
バーボンはアーリータイムスです。炭酸も買いました。
本の追加です。妙な取り揃え方ですが、気にしないでください。

J.P.ホーガン
  プロテウス・オペレーション上下(ハヤカワ文庫)
  断絶への航海(ハヤカワ文庫)
  終局のエニグマ上下(創元推理文庫)
ヘミングウェイ
 日はまた昇る(大久保康雄訳:新潮文庫)
J.R.ソール
 パラダイス・イーター(徳間書店)
 クリーチャー(扶桑社)
呼ぶ声(扶桑社)
赤江瀑
 花され首(講談社文庫)
S.R.ディレーニ
  時は準宝石の螺旋のように(サンリオSF文庫)
金原ひとみ
 蛇にピアス(集英社文庫)
J.D.サリンジャー
 ライ麦畑でつかまえて(野崎孝訳:白水社)
ガルシア・マルケス
 青い犬の目(井上義一訳:福武書店)
夢野久作
 夢野久作全集1(三一書房)
ウィリアム・バロウズ
 裸のランチ(鮎川信夫訳:河出書房新社)
佐藤雅美
 薩摩藩経済官僚(講談社)
辺見庸
 自動起床装置(文芸春秋)

う~ん、同い年の作家、伊坂幸太郎の本、持っていきまーす。

持って来ましたよー。
全部文庫本です。

カミュ
 異邦人
村上春樹
 国境の南、太陽の西
三島由紀夫
 禁色

コメントしてください