2012年7月14日

7/14 土曜クラブでソックパペット作りました!

ソックスを使って手にはめる人形?意外とかわいいです。本日の講座の模様を写真で紹介します。 20120714doyoclub03.jpg
講師は倉智(高橋)敬子さんで、助手はなんと息子のただすくんとその友達のジェームスくんです。
お手伝いご苦労さんです。
倉智さんはながいことアメリカ合衆国で生活してました。このソックスで作る人形、ソックパペットはあちらでは小さいこの工作の定番らしいです。
ちょっと目玉とか口とか、ヒゲとかいろいろとくっつけるだけで表情豊かなキャラクターが生まれちゃいました。
20120714doyoclub04.jpg
あっというまに・・・・こんなのを作る、、、才能ですかねー。
かわいいですねー。
20120714doyoclub02.jpg
ジェームスくんのこれはなんなんだ?
たしかもとはソックスでしたよね?途中見てないもんで自信がなくなりましたが、なんかすごいパワーがありそうなもんができてます。
20120714doyoclub01.jpg
よかったらみなさんも作ってみて下さい。
次の土曜クラブは
8/25(土)CAP土曜クラブ「クレパスをとことん使って描いてみる」【要予約
13:00〜15:00/講師:マスダマキコ(造形作家)/参加費:¥1,000
です。ぜひ予約して下さい。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください