2010年3月25日

3/27(土)、28(日) CAP ART MARKET 2010!

いよいよ今年度最後の大きなプログラム「CAP ART MARKET 2010~産地直送、CAPがつくるアート市」がやって来る。
ちゃくちゃくと?!?準備は進んでいます。

初めていらっしゃる方には、会場への目印はこののぼり。
黄色と白のフラッグがお迎えします。
100326_nobori.jpg
一応、小さいけど玄関ホール。一階にはふしぎな石が。。。
そしてその上には5階まで続く巨大な作品、山村幸則さんの「風ノ塔」が階段吹き抜けに。
100326_kazenotoh.jpg
風ノ塔設置
CAP ART MARKETでは日本円は使えません、CAPマネーに両替してアートの不思議な市場を楽しんで下さい。
100326_money.jpg

まずは、、、案内所は3階です。
ここからスタートするのが王道です。
すぐお隣はブラジル人の人たちのグループ、関西ブラジル人コミュニティーの事務所。
土曜は、ブラジルの子ども達のためのクラスも開催しています。
この階にはギャラリー#3があります。ゲスト作家の作品中心にカジュアルな雰囲気の展示。
アトリエは、CAPの代表の杉山知子、Q2の鉄の蝶でおなじみの藤川怜子、アニメーション作家の相原信洋、そして共同アトリエでは4人の作家が展示しています。
100326_aihara.jpg
相原さんの部屋では陶に「おどろきばん」のような絵付けの作品

4階は二つのギャラリーでゲスト作家たちの作品、そしてアトリエでは個性豊かな様々な作家がみなさんをお待ちしています。
100326_4fgallery.jpg
5階は憩いの空間です。かつて移住者達が日本での最後の夜、映画を観たといわれている講堂です。
ここでは國久真有の「うみさかな」展がまさに展開。
100326_5f.jpg
そこは海。そしてマーケットカフェではビールにワインにブラジルのスナックやランチプレートを用意してみなさんのお越しをお待ちしています。
アートマーケット参加作家のプロフィールなどをファイルでご覧頂けます。
ファイルもじっくり観て、いろいろな作品を探してみて下さい。
100326_file.jpg
なんにもしなくてもOK。休憩はこちらでぜひどうぞ。

1階は、もっとも重要な空間です。
今回のマーケットでは日本円は使えません!!
ここでCAPマネーに両替してお買い物を楽しんで下さい。
ここでは両替所とアーティストグッズの販売もしています。
みなさんのお越しをお待ちしています〜〜〜〜!!







shimoda 01Y3日記
コメントしてください