2011年3月31日

4月のY3プログラム

CAP STUDIO Y3での2011年4月のプログラムをご案内します。 神戸の大震災から16年。記憶がうすれてきた頃に、またもや大きな災害が日本を襲いました。
桜の花に心を躍らせる頃ですが、気持ちが重たくなる毎日です。
いつもと変わらない日常を過ごせることが、何より幸せなのだと、改めて感じています。
そしてC.A.P.も、アーティストのベースステーションとしての日々の活動をより一層大切にしていきたいと思います。
110401capdayori.jpg
*プログラム参加希望の方は、できるだけ事前にご予約ください。
予約/問合せはC.A.P. 事務局まで(10:00〜19:00/月曜休)
info(at)cap-kobe.com/phone:078-222-1003

C.A.P.のニュースレター「CAPだより4月号」のpdf版ダウンロード
表(560kb)
1104_capdayori_face.pdf
裏(640kb)
1104capdayori_back.pdf
CAP STUDIO Y3
【4 April】
1(金)〜24(日)小山泰三展「ON THE WALL」

2(土)〜24(日)中村由紀子展「care about you」

8(金)evening art party「神戸に来たオランダ人〜セルフポートレイト」

10(日)☆デジタルカメラ入門講座(桜編)

16(土)evening art party「コヨーテ、回想する」

17(日)「今日は山の上でイラスト部」

22(金)evening art party「私と横浜とアートについて」

24(日)木工クラブ「壁に飾る木のオブジェをつくろう」

*4/1(金)〜 イラスト部、カフェでの展示

【予告】6月からの連続講座「bibliotheque 208 ext.」〜森下明彦

【Y3アトリエ訪問】
今回の「CAPだより」表紙は、共同アトリエと工作棟を往復しながら制作に励む松田晶子さんのアトリエ風景です。丹波焼きの窯元から神戸にやってきましたが、その前はスペインで8年、陶芸をしていたそうです。
110401Matuda.jpg
共同アトリエの一角で土と奮闘しています。モットーにしているのは土と仲良くする事、丁寧に作ってあげる事。自分の脳裏に浮かぶ形のない感情や思いを土に入れこんでいます。人が好きだから数字やアルファベット等人と人とのコミュニケーションの基礎になるもの、生活臭のするものに惹かれて制作しています。・・・松田晶子

shimoda 03イベント
コメントしてください