2009年12月11日

12/4 「相原信洋 作品上映とトーク」はすばらしかった!

091204aihara.jpg
ご報告が遅れました!スミマセン。
12月4日の夕方に行ないました相原信洋さんのアニメーション作品上映はすばらしかった!
再初期の作品からどんどんどんどん、、、ジェットコースターみたいに観せてもらいました。
いつものカフェが、なんだか70年代のライブハウスに来た様な濃密な空間に変貌していました。

アニメーションとは動画ですが、まさに一枚一枚の絵が動きだす快感というのを見せていただきました。
また、実写との組み合わせや、画像の処理の仕方、そして興味深い音楽との関わり。
どれも観るうちに聴きたい事がどんどん出てくる!
しかし、時間はいっぱいいっぱいで、最後の作品を観る前に、閉館アナウンスが館内に冷徹に響いたのでした。
僕は参加を断念しましたが、、終了後は数人で天竺園に打ち上げに、、、
「終了後に行った天竺園ではさらにボルテージが上がってました。」とO女史からの報告も受けております。
今取りかかっているプロジェクトについてもお話があり、なにやらエロな春画作品になるとか。
時間が足りなくて残念だったし、ぜひこの続きをお願いしたいとおもいます。
相原さん、ありがとうございました。わたしらラッキーでした!
shimoda 01Y3日記
コメントしてください