2011年1月15日

1/15(土)CAP新年宴会!たのしかった。

110115shinnen01.jpg
1月15日は盛りだくさんでした。夕方6時からはCAPの新年宴会がスタートです。
思いがけずたくさんの方々に来ていただきました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございます。
110115shinnen02.jpg
料理は持ち寄り。これは、中村由紀子作!自慢の一品だそうである。
110115shinnen03.jpg
すばらしい!なんか心も浮き立ちます。
110115shinnen04.jpg
ドリンクコーナーのふたり。
110115shinnen05.jpg
飲んで食べてしゃべって、、、スタジオのアーティストたちも今年の抱負を一人ずつ語りました。
110115shinnen06.jpg
アーティストの抱負を、たとえそれが無謀に思えても、、、温かく見守るみなさん。
fukubukuro.jpg
さて、新年宴会も2時間を過ぎた頃、お待ちかねの抽選会です。
スタジオアーティストに提供してもらった作品を3つの袋に詰め合わせました。
この日の参加者は93人。福袋は3つです。
画面左端でフタッフの大野さんが手にしているのがお神籤箱です。
110115shinnen14.jpg
抽選会スタッフ5人組。なんか幸せを呼びそうな、この面々。
110115shinnen07.jpg
最初はこの緑の袋じゃ!えいえいえい〜〜!と大きな箱を振っているのは共同アトリエの井階麻未さん。「寿」の文字も井階麻未さんによります。
この緑の袋は、、、、なんと、CAPのメンバー、中村由紀子さんに当たってしまいました。
なんか申し訳ないんですが、こんなにお客さんが来ていただけるとは予想外で、メンバーも同様に参加費払って参加しておりまして、、、とほ。すみません。しかし中村さんはうれしそうでした。
110115shinnen08.jpg
次は赤い平べったい大きな袋を。抽選マンはポールさん。よくシェイクしてからやりましょう。
110115shinnen09.jpg
なんとなんと、、、、またCAPのメンバー、的場くんに当たってしまったではありませんか。
こんな事があるのだろうか!?平べったい作品は、築山有城氏の平面彫刻でありました。他にもどさっといろいろな作品が、つまっていました。
110115shinnen10.jpg
最後の黄色の袋は相原さんが抽選マン。またまたよっくシェイクです。
110115shinnen11.jpg
えー、あれー、、、3つ目の袋もCAPのメンバー、田中美和さんに当たってしまいました。
そんなばかな?!しかも中身にはご自身の作品もあったのでした。どうやら作者から離れられないようです。
しかし、そんな風に甘やかしてはいけない。かわいい子には旅を、、ということで、もう一回お神籤を引き、田中さんの版画作品をどなたかに差し上げる事になりました。
110115shinnen12.jpg
それまでがCAPのメンバーにあたったらどうしよう?まさか自分に当たったらどうしよう、、と僕も心配だったのですが、やっとお客様に!
みなさんすみません、っていうか、次回はメンバーは抽選会に参加するの止めましょう。
110115shinnen15.jpg
宴は続き、暖かい雰囲気の中、楽しい夜となりました。
みなさんに幸せが来ますように、「寿!!」
110115shinnen16.jpg
おじさんたちも祈っています。
今年はいい事ばっかりしかありませんように。

shimoda 01Y3日記
コメント(2)

新年会当日は、ヘリテージマネージャーの勉強会の後

オープニングだけ見せて頂き

仕事の都合で途中で失礼しましたが...

とても楽しそうで、一緒に参加出来なかったことが

残念です

芸術家の皆様の楽しそうな仕事振りに

感心ですし、自分への励ましになりました

また、何かの機会におじゃましたいと思います

ありがとうございました。

コメントしてください