2011年4月23日

4/24木工クラブの壁掛け

本日の木工クラブでは壁にかける木のオブジェを作ってます。 110424mokkou01.jpg
工作棟の木工室に入ると、楠の香りがしています。木工クラブの日なのだなあ、、、と、この香りが木工クラブのトレードマークになってきました。
今日は壁にかける木のオブジェです。どんな形の物を掘り出してゆくか、それはご本人次第ですが、どの作品にも引力という条件が加わりますから、壁にかけるにはなんかが必要ですね。
110424mokkou02.jpg
それでコレです。なんか半目のセクシーなキリンちゃんの横顔みたいですが、、
このパーツが優れもので、木にこの径と同じサイズの穴をあけておいて埋め込むだけで何でも壁掛けになるというもの。
110424mokkou03.jpg
こんなものどこに売っているのか?と聴けば、築山先生のはなしでは「日本にはナイ!」とのことです。
木工クラブで使っているこのパーツはなんとなんと、ブレーメンで購入して来たものでありました。
スタジオアーティストのベロニカさんが里帰りした時に買って来てもらったそうですが、、
便利です!
あれ?一応、木工クラブのレポートでした。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください