2012年5月12日

5/6C.A.P.ねんどクラブのやきもの基礎レッスン一期の2回目

なんかすごく楽しそうです。 120506nedo02.jpg
5月6日の日曜日、Y3では「やきもの基礎レッスン」の2回目のクラスがありました。
手回しろくろにねんどを乗せて、みなさんがんばっていますね。
120506nendo01.jpg
楽しいながらも、真剣!
ぐにゃぐにゃと形の変わるこの土が、熱を加えるとカチっとなって水も漏らさない器になるんですね。
できあがりを想像しつつ、成形。
120506nendo03.jpg
親切丁寧。これで基礎技術を体得して頂いた後は、クラブ員となって、この施設で自分の好きな物を、講師に相談しながら自由に作ってもらえます。
ねんどクラブ「やきもの基礎レッスン」は第二期も定員に達しました。
参加希望のみなさんは、申し訳ありませんが12月からの第三期にお申し込み下さい。
詳細はコチラです。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください