2014年3月 6日

think gallery with sunlight 中間レポート

1月からGallery#2で開催中のthink gallery「with sunlight」
照明を使わず自然光だけで展示空間を作る実験の場です。
季節や時間とともに変化する光のなかでミーティングや実験を重ね、展示空間も少しずつ変化してきました。
今回はその様子を参加メンバーの井ノ岡里子さんにレポートしていただきました。

======

1月からのthink gallery では、sunlightをとりいれた展示を考えています。
1/11(土)16:00~、1/30(木)12:00~、3/2(日)14:00~と3回のミーティングを経て、現在に至ります。
このテーマで集まったメンバーは、山田麻美さん・桜井類さん・築山有城さん、藤本由紀夫さん、
そしてワタクシ井ノ岡里子でした。なんか、不思議な取り合わせですね。

Phototastic48.jpg
上の写真は、それぞれがかき残したものを集めてみました。
山田さんはどうやら変化するものが好きだし、
桜井くんは初志貫徹だし、
藤本さんはシステムだし?
築山君は穴だし、
私は反射か透過か悩みましたし。
そういうthinkが現れてる気がしますね。
think galleryでは、アーテイストのこういう部分も観察することができて面白いです。

Phototastic39.jpg
2月は実験でしたが、3月は少しかたちにしようかということになりました。
机は東西南北にあわせてあります。椅子に座れば、今どの方角に向いてるかがわかるように。
北を向いていてもSunlightが入ってくる時間が変わってきたのを感じます。
春ですね~。

Phototastic46.jpg
3/23(日)のCAPARTY vol.42「CAP STUDIO Y3 春のオープンスタジオ」では、
with sunlight の発案者山田麻美さんがthink galleryのプレゼンをいたします。
3回目のミーティングで、私は先に帰ってしまったのですが、そのあとに何か企ててたようです。
何をするのかな~、楽しみです。乞うご期待!
なお、think gallery with sunlight展示は3/30(日)まで。
Galleryの窓からは桜もみえます。是非、お立ち寄りくださいませ。

Takahashi Satoko 01Y3日記
コメントしてください