2014年7月11日

【アート林間学校2014】こんなの作れちゃいます!_登れ紙ロボ!Y3クライミング

ええ、引き続きまして「登れ紙ロボ!Y3クライミング」のご紹介です!
試作ロボの写真を講師の木村さんより頂きました。
開講日の8/3(日)は最終日にして激戦区!?
3つの講座が同じ時間に開講されるので、どの講座を選ぼうか迷っている方もたくさんいるのではないでしょうか。
講座選びのご参考にどうぞ。

kamirobo.jpg
どうですか、この精悍な顔つき!見れば見るほど愛らしい〜
試作ということで胴体の箱から作られているようですが、実際の講座ではお菓子の空き箱やトイレットペーパーの芯などを利用して機体を作ります。
基本をおさえれば表情や、機体のデザインはもちろん自由です!

そしてこのロボ、ちょっとした仕掛けでヒモをつたってクライミング(山登り)が出来ちゃいます。
こーんな感じ!
sIMGP0681.jpg
そしてよくよく見てみると背中にはミニカメラがついています。実際の講座でも最後にカメラ撮影をしながらY3をクライミングさせる予定です。
ロボからはどんな風景が見えるのでしょうか。気になりますね!!

=============

23:「登れ紙ロボ!Y3クライミング」
講師:木村たけし(造形作家)
日時:8/3(日)13時〜16時
対象:小学生〜大人(2年生以下は保護者同伴)  定員:10名
受講料:2,000円
紙工作でロープを登るロボを作って、交流センターの壁や吹き抜けを高く登らせよう。ロボにミニカメラを持たせると何が撮れるかな?

その他講座やお申し込みについてなどは、こちらのページよりご覧ください。
7/26(土)〜8/3(日)CAPARTY vol.43「第13回アート林間学校2014」
Takahashi Satoko 01Y3日記
コメントしてください