2014年9月19日

10/18(土)CAP土曜クラブ「旅するでっかいタネを作ってみよう!」

ご予約は電子メールでお願いします。
イベント名とお名前をお知らせください。

doyoclubc_tane01.jpg
CAP土曜クラブ「旅するでっかいタネを作ってみよう!」【要予約】

2014年10月18日(土)13:00~16:00
講師:マキコムズ(カワサキマキ+マスダマキコ)/参加費:¥1,500
対象:小学生以上/持ち物:面白い形のタネ、汚れても良い服装

秋になると色んな植物のタネが落ちてるよ。羽根や綿毛で飛ぶタネ、触ると弾けるタネ、水に浮かぶタネ、くっつくタネ。。。
いろんな形をしていて、見てるだけでも楽しいそんな「旅するタネ」をよーく観察して、色んな素材で大きめに作ってみますよ。実際に飛んだり、跳ねたりする仕掛け種も作ります。大人の参加も大歓迎!
Takahashi Satoko 03イベント
コメントしてください