2013年8月10日

8/4 No.27 てんらんかいをつくろう! 「第12回アート林間学校2013」

CAPARTY vol.41「第12回アート林間学校2013」 CAP Summer Art School 2013

今年も「アート林間学校」無事終了しました!
今回は7月27日~8月4日の8日間、27講座を開講(うち2講座は休講)
「まるごと1日アート林間学校」の日も設けました。
いろんな貴重な体験をした子ども&おとなたち。
その様子をお伝えします。
(27)てんらんかいをつくろう!
講師:梶山美祈(美術家)、桜井類(美術家)、築山有城(彫刻家)、山田麻美(美術家)
日時:8月4日(日)11時〜16時

展覧会を観にいくことがあっても、展覧会を作るなんてしたことないですよね?
それも自分の作った物を並べてなんて・・
参加者4人のところ、兄弟で申し込んでいた3人がキャンセル。結局、1年生のごとうけんごくんの個展をすることになりました。迎えるはアーティスト4人。それはそれは贅沢な企画です。


これが出品者のごとうけんごくん。
そして、一緒に展覧会を作るアーティスト4人。
まずは5者で打合せでしょうか?



あまりにも作品が多過ぎて、2度に分けての搬入でした。
お母さん、ご苦労様でした。
お絵描きに、工作、粘土細工にパズルと多種多様な作品です。
梱包を開ける度に、それぞれについてけんごくんは熱く語ってくれます。



結局、大きなテーブルを中央に配置し、コーナーごとに展示しました。
キャプションも手描きです。



看板も設置して、ご本人も大満足の様子です!
いよいよ6日間の展覧会がスタートします!



案内状もでき上がりました。
これはさすがに講師の山田さんのクウィックデザイン&プリントの成果です。
これからも元気な作品をいっぱい作ってくださいね!

鳴海健二 01Y3日記
コメントしてください